2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

レモンオリーブオイルクッキング

お友達にレモンオリーブオイルの使い方をブログに書いて~~~と言われとりあえずクッキングとは言えないものばかりですがアップします(*^o^*)

フルーツヨーグルトにたっぷかけます

切り干し大根を水に戻しさっと茹でて水を切ります。きゅうりと玉ねぎスライスして塩でしんなりさせて水気を絞って二杯酢に合わせ最後にオイルをかけます。


またグレープフルーツヨーグルトに。


トマト、アボカド、スライスした玉ねぎに塩(少し強め)をしておいておく。茹でて冷水で締めたそうめんを加え混ぜ仕上げにオイルをかけます。温泉卵ものせてみました。


普通に麺つゆそうめんにかける


にんじんはピーラーで薄く剥き塩でしんなりさせる。ジッパー付き袋ににんじん、ワインビネガー、ハチミツ、塩、オリーブオイルを入れて袋を揉み馴染ませます。レーズンがアクセント



スライスした玉ねぎに軽く塩をしてグレープフルーツをのせオリーブオイルをかけます。


グリーンスムージーにオリーブオイルをかけて

きれいになる感じがした(笑)

カルパッチョやシラス、お醤油とも相性はいいですよ(^O^☆♪
[ 2013/06/12 ] おうちごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/316-21f6a502