2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

鎌倉オトナの遠足

気の合う素敵なお友達と鎌倉へ。この時期雨は覚悟していたもののよいお天気で(私はひどい雨女ですが)紫陽花のきれいな長谷寺、鶴岡八幡宮に。そしてもっちろん食べることも楽しみました。

鎌倉は8年ぶりに訪れました。今日は平日、月曜なのに鎌倉駅はすごい人人人!!紫陽花も終盤だからでしょうか。長谷寺も待ち時間が出るほどで美しい紫陽花に心が癒されました。様々な紫陽花の種類がありピンクや白、お花が小さいもの、花弁が細長いもの、こんなに種類があるんですね。
P1050776.jpg

P1050778.jpg

P1050780.jpg

P1050782.jpg

ランチはタイ料理へ。
パッタイ(台風焼きそば)とビールヽ(^o^)丿
P1050784.jpg

食後はまた歩いて歩いて・・・随分以前訪れた時と街並みが違いました。地ビールのお店(結局そこに目が)やオシャレなカフェ、ソーセージやハムのお店が並んでいました。
最後はお菓子屋さんでケーキとお茶。たまたま歩いてたらお店の名前に目が止まり・・・そうだそうだ!関西にいたころに洋菓子講習会でこちらのシェフの講習を受けました。とても美しいお菓子に魅了されました。レ・ザンジュ。
いただいたのはドミニクバナーヌ
P1050786.jpg
チョコとバナナ、お酒がきりっと効いたおとなのケーキ。
美味しくいただきました。しあわせなひと時。

帰りの電車では1時間以上話が尽きず駅に着いたらちょっと驚きました(笑)
素敵なお友達からは学ぶことがたくさんです。一緒にいて心地よく楽しいおとなの遠足でした。
お土産は鎌倉カスターとレモンケーキ。
P1050787.jpg
[ 2013/06/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/319-17acf864