2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今日は焼きカレーパン

今日は茨城からはるばる来てくださる看護師さんチームのパン教室、いつも楽しい女子トーク❤リクエストのカレーパン、焼きカレーパンです。最近は焼きドーナツなどが流行、揚げ物は敬遠されがちです。焼きカレーパンもお店ではすっかり定着しています。包むカレーは昨夜作っておきました。パンに包むので水分は控え目です。皆さん手ごねが好きなようで、慣れた手つきで捏ね上がっていきます。一次発酵の間にオレンジヨーグルトゼリー、マドレーヌを作っていきます。作業の合間も職場のことや趣味の話で盛り上がります。看護師さんたちはいつも笑顔が素敵なんです。パンの発酵中からきゃっきゃ、カワイイーの連発です。すっかりお昼を過ぎてからの試食&ティタイム。パン作りはとてもストレス解消になるようです。

今日の完成焼きカレーパン!美味しいよ~
P1000229.jpg

ビシソワーズにグレープフルーツとアボカドのサラダ
P1000232.jpg ビシソワーズにはダイコンを入れてみました。さっぱりですよ

韓国の餅菓子はおまけ
P1000228.jpg サムセクキョンダンと言います

冷たいヨーグルトデザート
P1000234.jpg 今日の暑さもさっぱりデザートで。

焼きカレーパンは想像通り生地を揚げていないのでとても食べやすく、皆さんもご満足なようでした。私の鳥取話からフラワーしそらっきょうを試食していただきました。皆さんらっきょうはとても好きなようです。でも甘酢漬け以外の食べ方を知らない方がほとんどでした。明日は鳥取大使5人、協会の井上さん、鳥取県の藤井さんと新橋の鳥取アンテナショップ2階「トットリーナ」でランチです。報告しないと

[ 2011/06/28 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/32-652fcba6