2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オプストシュニッテン

ブールミッシュ製菓アカデミーでの中級授業。ちょっと言いづらいオプストシュニッテン。ドイツのお菓子です。シュー生地を平らに焼いて果物と生クリームをサンドします。
久しくシュークリームを作っていなかったのでしっかりデモを見ていざ挑戦!少し柔らかめの生地にするのがちょっとドキドキ!卵ここまで??もうちょっと??でもやわらかくても平らに焼いて途中で膨らみを押さえます。ここもポイント!仕上げのクリームを塗るのは苦手~難し~平らにできなくて・・・困った。最後はなんとか無理やり仕上げましたヽ(^o^)丿

先生の仕上げは美しいです~
P1060044.jpg

もうひとつのお菓子はチュイールクッキー。瓦という意味です。
焼きあげたらすぐにめん棒やトヨ型で形を作ります。
P1060043.jpg

もちろん美味しい~ヽ(^o^)丿
シュー生地とクリームならほかのケーキよりカロリーは低いと思う~
[ 2013/07/14 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/329-0f7f5c23













