2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ショコラシートで折り込みパン

サマーセミナーに続きすぐにレッスンもありました。
新しいチョコシートを使っての折り込みです。シートを生地に包み破らないように丁寧にそしてきれいに伸ばしていきます。人に教えるようになってからやっとコツがわかったような気がします。
周りのみなさんもほんと上手です。
成型時にチョコレートクリームをのせ胡桃とクランベリーをトッピングしてくるくる巻き成型します。星型にセットして焼きます。
おもいのほか可愛い~ヽ(^o^)丿
P1060172.jpg
やっぱり甘いもの好きです。目尻が下がる~おいしい~

指導要項はバタートップの成型、大型パンの基本の丸めなど先生にしつこく聞いて教わりましたよ。
P1060165.jpg

若干ホイロが長かったせいかオリュームアップ(笑)
でもふわふわで。
P1060169.jpg

こんな時期ですが桜餅も。やっぱり道明寺が好き。意外と東京のみなさんも好きらしい。
P1060166.jpg

きれいなムースはフランポワーズ。
底にはジェノワーズを。
P1060171.jpg

あー美味しかった。
おいおいそれだけかい・・・
[ 2013/08/02 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/337-2ec473b8