2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

プラリネの魅力

プラリネのクグロフを教わりました。プラリネとは・・・ナッツをキャラメル化させて細かく砕いたものです。ペースト状になっています。この美味しさは魔法ですよ(笑)バター生地に加えるともう格別です~(興奮気味)
丁寧に型にバターを塗り粉をはたきます。生地の最後の混ぜ方にポイントが!!!
焼き立ても翌日以降もしっとり美味しく❤大満足のお菓子です。
P1060260.jpg

カットすると
P1060264.jpg


桃のムースは贅沢です。
ここでもそれぞれを合わせる濃度がポイント!!
口当たりのよいムースです。
半割の桃にムースをのせます。
P1060263.jpg
ちょっとお絵かきなどしてみて・・・

丁寧にお菓子を作ることの大切さを学んでいます(^O^)/
美味しかった~❤
[ 2013/08/27 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/346-682232b1