2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プラリネの魅力

ブールミッシュ製菓アカデミーで中級授業、プラリネのムースとスコーンを受講。
プラリネクリームとはアーモンドをキャラメリーゼして細かく挽きペーストにしたもの。これが嫌いとか苦手とかそんなヒトいるのでしょうか・・・魔法のペーストです。ケーキやムースにに加えるとワンランクアップのコクのある上品なお菓子になります。
プラリネアングレーズソースにゼラチンを加え生クリームと合わせます。セルクルにスポンジを敷きムースを流します。仕上げはナッツを数種類飾ります。
ほんとに私好み❤

こんなムースが自宅でも作れるのですよ~
P1060408.jpg
かなり魅力的❤

スコーンは自分流では何度も作ったことがありますが、やはり教わるとちょっとしたことが違う違う!!コツを掴みました。
少しクランベリーを加えると生地から見えてカワイイのです。
女子は絶対好きだとおもう。
P1060407.jpg

ナッツが好きな人は倒れちゃうよ(笑)
P1060410.jpg

美味しすぎてシアワセ~
[ 2013/09/30 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/358-a9422ba8