2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

感動されたチーズケーキヽ(^o^)丿

ブールミッシュ製菓アカデミーでの横山シェフ特別講習会を受講。かなりワクワク❤
ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキが!!!チーズオンチーズ!!今まで考えたこともなかったです。チーズケーキ大好きな私、一度に両方楽しめる❤欲張りさんにはかなりの感動です。チーズのダマができないようにするコツ、どうして粉糖を使うのか、冷たい生地にゼラチン液を加えるポイント、生地合わせ、ナッペのポイントなど今日もたくさん教わりました。私の大の苦手のナッペ。一緒に受講したEmikoさんも苦手だって。生クリームがボソボソしてくるとどうしてよいのかわからなくなってきます(笑)シェフに教わりながら、仕上げはアーモンドでお化粧したのでホッヽ(^o^)丿

完成したチーズケーキINンチーズケーキです。
P1060432.jpg

焼き菓子はゆずのマドレーヌ❤粉合わせのコツ、実際の製造工場での作り方などまたまた興味深いお話に引き寄せられゆずの香りいっぱいのマドレーヌが焼き上がりました~
シアワセ指数上がります!!!
グラスをかけて仕上げます。焼きたてはカリっと。3~4日後はしっとりした食感が味わえます。
P1060435.jpg

工場で大量のお菓子を作るには時間が勝負!型にセットするシートも簡単に出来、無駄のないもの、いかに作業性の良いものが求められます。こうしてブールミッシュのお菓子が作られていくのですね。シェフの日々の努力が伝わります。
完成した美しく美味しいチーズケーキに感動です。
P1060437.jpg

ご機嫌で自宅へ帰り夕食後相方にあーでこーで話ながらチーズケーキとコーヒーを。今までにない驚いた表情で抜群に美味しい~ですって。まあチーズケーキ好きなのは知ってましたが(*^_^*)
[ 2013/10/05 ] 習う | TB(0) | CM(3)

相方の今までにない驚いた表情
見たかったな~
食べたかったな~
[ 2013/10/08 17:14 ] [ 編集 ]

相方の今までにない驚いた表情
見たかったな~
食べたかったな~
復習して下さいね♪
[ 2013/10/08 17:15 ] [ 編集 ]

jasmineさま

イケメン横山シェフに教わってウキウキですよ~ヽ(^o^)丿
相方がとってもとっても気に入ってね・・・作りますよ~
[ 2013/10/08 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/360-c392fc75