2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

トマトパン

横浜のA先生のパン教室。本日も楽しく充実しました。
教わったのは「トマトパン」今まで何度か作ったことがありましたが、トマトの生地は固形分があるせいか、仕上げ発酵のボリュームが出なくどうしたものかと思っていました。本日悩み解消~!!!
コツを教わった結果・・・

捏ねあげ直後。優しいトマトカラーで一次発酵
P1060479.jpg

成型もいろいろ。
P1060489.jpg

焼成後。また生地は黄身がかったオレンジ色。とても美しいです。
P1060491.jpg

もちろん美味しくトマトの存在が強くなく弱くなく、先生の絶妙のこだわりのバランスです。
うま~いヽ(^o^)丿

今日の先生の奥様の手料理は手間のかかったものばかり。
昨夜の我が家のメニューを思うと・・・とても刺激になりました。
P1060493.jpg
お料理もちょっとがんばろうよ!ワタシ。

いつも楽しいパンのお仲間と勉強させていただき感謝です。

[ 2013/10/23 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/366-9122c815