2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フランス旅行 その1 LYON

ブールミッシュ製菓アカデミー研修旅行❤フランスリヨン~パリへ行ってきました。アカデミースタッフ&生徒さんと成田空港で集合です。楽しかったと言えるためにも心引き締めてのスタートでした。


今回の旅行のお楽しみその1はリヨンのセバスチャンブイエさんのお教室でマカロン他2種のお菓子を習いました。全員がもうイキイキ指導のもと楽しいレッスンを受け大満足でした。
(ブイエさんのお菓子は東京新宿伊勢丹、池袋西武にお店があります)

セバスチャンブイエさんの教室
P1060517.jpg

本日の先生(190cmのBIGな先生)
P1060522.jpg

マカロン絞り!ogipan真剣!
P1060529.jpg

マカロン完成
P1060565.jpg

リヨンのお菓子屋さんでは赤い糖衣のアーモンドのお菓子が並んでいます。
P1060602.jpg

これを砕いて
P1060533.jpg

プラリネ、ホワイトチョコレートと合わせタルトに流し焼きます。
P1060572.jpg

ソーシソン(サラミそーセージのような形)
ジャンドゥーヤにヘーゼルナッツ、ギモーブなど美味しいものばかり入ってる~美味しいはずです。
P1060571.jpg

観光ももちろんですが、リヨンでお菓子研修を受けたなんてもうかなり満足でございます。

こんなにかわいいマカロンも試食でいただきましたよ❤
P1060519.jpg

美味しいクロワッサンにも出会いましたよ~次のブログでアップしますので見てくださいね。
[ 2013/11/02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/368-c126fb36