2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ソフトフランス

横浜のパンのA先生の教室。ソフトフランスを教えていただきました。
先生はパン屋をされている時、フランスパンよりも日本人好みのソフトフランスのほうがよく売れたそうです。
わかります!!バリッバリのバゲットも好きだけど、子供から年配までソフトフランスは好まれます。

発酵時間をしっかり取ります。熟成です!これが美味しさの秘訣です。
成型は2種類、一つはリンゴを煮たものを
P1060867.jpg

もうひとつはポテト2種
P1060863.jpg
みんなテンション上がる上がる!!!
どうして女子はお芋がすきなんでしょうか(笑)

はーいヽ(^o^)丿焼き上がり
とても生地に弾力があり、とにかく生地が美味しいの~このソフトフランス~~~~~
P1060876.jpg
勢揃い
P1060877.jpg

お昼は先生の奥様のお料理をいただきます。
かなりお腹が空いててがっつく・・・ヽ(^o^)丿
P1060872.jpg
おばちゃんのくせに子供(笑)
あ~シアワセいっぱい❤
調子に乗って食べ過ぎました。
帰りの電車ではグースカおやじ。
そして今宵はおひとり、友達にしつこくメールしながらワイン空けました~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

[ 2013/11/27 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/380-3d92ca89