2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブールミッシュアカデミー研修旅行

アカデミーの研修旅行。先生を始め生徒さんと楽しい二日間でした。
皆さんお菓子、パンを始め食の意識が高く、楽しい方ばかり。
すでに朝の飛行機搭乗前に昼ご飯を、機内ではお菓子屋さん巡り、夕飯の話でもり上がる(笑)笑顔が溢れます。
初の広島!この日のメインイベントは「アヲハタ」でのジャム作り体験。
瀬戸内に面したのどかな所に工場があります。
説明のあとはいざジャム作り!
マーマレードです。
オレンジを加熱しお砂糖とペクチンを加えます。

糖度計できちっと測り仕上げです。
楽しい~♡
瓶詰め、空気の抜き方など教わりました。
完成です。

アヲハタジャムのラインナップ。

もちろん購入~
穏やかな海が望める素敵なアヲハタさん。

すでに大満喫しています。
[ 2014/03/16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/398-8342a0b7













