2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ブラッシュアップカフェ

野菜ソムリエ千葉コミュニティ東葛メンバーで「ブラッシュアップカフェ」と名前をつけて勉強会を開催。
前回はインフルエンザでダウンしていた私。今回は勉強会の一コマを担当させていただきました(^^)
オリーブオイルのお話。
世界の五大健康食品から始まり、オリーブオイルの生産量や消費量、体によいこと、扱い方や料理のポイントなどなど。
みなさんにお伝えしました。
最後は大好きなレモンオイルをバゲットと試食していただきました。
みんなとても美味しいと(^^)



もちろん前半はバッグチャーム作り、
私の話の後はリンパマッサージのお話と実践。

石井さんのリンパマッサージのお話に食いつきます。とにかくやさしくマッサージ。
石井さん

写真は野菜ブローチ。かわいい野菜がたくさん!
DSC_0703.jpg


とても充実の勉強会でした。
ティタイムはオリーブオイルで作ったシフォンケーキを。
DSC_0722.jpg

終了後の懇親会では野菜飲むリエ(笑)状態。初めて参加の方とお話出来てとても有意義な時間でした。
アフター
[ 2014/04/13 ] 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/403-4ba7cfa5