2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

キッズ料理教室

野菜ソムリエの千葉コミメンバーが主宰する料理教室のお手伝い。
小学生女子28名!私は6年生のグループを担当。イチゴのお話の後は料理実習。
今日は野菜のカットが多い!生春巻きの包み方を教えみんな出来てる出来てる!
ギョウザはお肉が入らないのでおからを入れてボリュームアップ!みんなどうにか包むことができました。
明太子入りチヂミも上手に焼けました!
包丁を使うのを見てるとドキドキします。でもしないと上手にならないですよね。出来るだけ口は出しても手を出さず(笑)
私の小学生時代はどんな感じだったのかななんて思いながら。


お話してみるといい子たち(^^)
お手伝いをするとか、お菓子を作るとか、みんな食べること作ることに少しでも関心を持ち続けてくれたらいいなあ~
[ 2014/04/19 ] 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/404-1a685fd2