2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウィーン&ポルトガルパン

オーストリアの食卓パン、ハード系と思いきや牛乳で仕込みバターも少々入ります。成型はちょいと締めが強いと横割れしちゃうので気をつけないと・・・クッペ成型に近いものにします。

焼き上がりはこんな感じ
P1000003.jpg
味はふんわりミルキーです。オープンサンドにしてもいいな~

もうひとつはもう賑やかなくらいナッツやドレンチェリーやレーズンがたくさん入ります。作り方がおもしろくあらかじめスポンジ種を捏ね発酵後に塩、砂糖、バター、そして大量のナッツやチェリーたちを投入~

こんなパンです
P1000005.jpg
ちゃんと仕上げの飾りをするとかわいいでしょ
P1000008.jpg
めっちゃリッチな生地だし甘いかな~と思いきや試食、ちょうどいい甘さ❤おいし~危険なパン。
[ 2011/07/07 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/41-e9282981