2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青森旅行

両親と青森へ。
東京駅で合流、東北新幹線へ。初めてのはやぶさグランクラス♡大阪からすでに2時間半、せめて青森まで疲れが軽減されるかなと思い嬉しがって取ってしまった(^^)田舎者なのでお弁当にも喜びビールを飲んでご機嫌の母でした。私は運転手なので悲しくもノンアルコールで(笑)

青森から車で目的地津軽半島竜飛岬へ。ドライブです。海側の景色をちらりと眺め、約一時間半、竜飛岬は寒いっ!!
人もパラパラ、淋しい~霧がかかって北海道の景色は見えませんでしたが。


翌日はかなりのドライブプラン。
津軽半島から陸奥湾フェリーに乗るために出発。フェリーに乗船し下北半島に渡ります。仏ヶ浦、大間崎が今日のプラン。漁師さんの船に乗せてもらって勇ましい漁師妻の姿が、とても素敵でした。


大間崎までまたひたすらドライブ、とにかく寒かった~だけどマグロはしっかり食べました(^^)

なぜか食べ物が出てこないですね(笑)
大間から3時間半ほど南下し、三沢へ。
この日は星野リゾート青森屋へ。
運転疲れ~飲みたい~ってことで。
写真忘れ~
ショーと言うより体験型エンターテイメントのような楽しい夕食。

翌日の青森屋さんでの朝食は古民家で。
貸し切り~かなり満足。


珍しい「しどけ」と言う山菜もいただきました。

3日目は奥入瀬十和田湖へ。
[ 2014/05/17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/411-042df88a













