2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子の旅 フランス~パリ2~

パリのグランマルニエ本社へ。そうです!オレンジのリキュールの会社です。
3月の講習会のときにもお世話になったニコラ氏がお出迎え。そして勉強会。
お恥ずかしいことにグランマルニエがコニャックからできてるのも知らなかった…
3~5年ものから100年ものまで試飲させていただきました(^^)
40度以上のアルコール、ストレートはなかなか喉が熱いです!でも25年ものも美味しく、100年ものは素晴らしくまろやかです。こんな機会は2度とないです。
焼き菓子に主に使っていましたが、アイスクリームやクレープに使ってまたいです。




ランチはニコラ氏と一緒にシャンゼリゼのLADUREEへ。
マカロンを買うために皆さん並ぶ有名店。そこでランチなんて♡♡








お料理に感激です。そしてデザートがまた凄くて。食べきれないマカロンも。
連れてきていただき感謝です。

この後もニコラ氏とスイーツクルーズを楽しみました。


[ 2014/06/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/422-00bb5a9e













