2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッズ料理教室

野菜ソムリエ仲間の尾崎さん主宰のキッズ料理教室のお手伝い。
小学5~6年生と中学1年生の女子たちです。みんな日焼けして背中の開いたキュートなワンピースが可愛いんだなぁ~

テーマはトマト。そろそろお年頃の女子たちにはトマトの栄養を始めバランスよく食べることで美肌や元気が保てること、カルシウムを今しっかり摂ること、きれいな10年後を目指すなら今から食べることを大切にしましょう…などなど(^^)
尾崎さんの畑の採りたての野菜でジャガイモキッシュ、カプレーゼ、キュウリとナスの炒め物、みんなで楽しく出来ました。


盛り付けも上手に


尾崎さんのトマト8種類の食べ比べ。
贅沢な体験です。


パクパク食べる女子たち。
ほとんどの子がトマト大好きです。


今時女子だなぁと思うところはいくつもありますが、料理教室が終了してみんなが退出して片付けしてたら「お手伝いします」って戻ってきた。ウルッときちゃいましたよ。
いい子たち~って単純?(笑)

お料理好きになって好きな人に食べさせてあげて欲しいなぁって思います。
料理教室で何か記憶に残ることがあれば、そして食べることを大切にして大人になって欲しいなって思います。


[ 2014/08/03 ] 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/426-87a7c991













