2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

食べモノ教室

所属するNPO法人、日本食育ランドスケープ協会(JASLA)主催の食べモノ教室。
北川講師による秋野菜たっぷり!簡単おいしい秋の創作和食。北川講師ならではの優しいトークとセンスの良いお料理です。

私もサポート部隊(笑)

秋ならではの里芋の炊き込みご飯に、ソテーした秋鮭ときのこをすりおろした長芋で仕上げます。TOMベジ(十和田奥入瀬ミネラル野菜)をふんだんに使ったサラダなど、盛りだくさんの和食です。
皆さんきちんとメモを取られて、実習もスムーズに。主婦は毎日のお料理、マンネリ化するのはわかります。お料理だけでなく、野菜の特性や料理のコツ、また心と体と食の話など充実した内容に満足していただいた様子でした。
私たちサポートメンバーもとても勉強になる一日でした(^^)




JASLA 食べモノ教室は来月も開催します。
日本食育ランドスケープ協会
[ 2014/10/18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/439-c70ee3cb