2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

キッズ料理教室

週末は子供料理教室のお手伝いでした。
旬の野菜をたっぷり使ったひじきごはん、豚汁、揚げない大学芋です。
主宰するスーパージイジ(笑)尾崎さんは料理の前に子供たちにちょっとしたお話をされます。最近不審者が出てることや子供たちを危険から守るためのアドバイス。
私もここの場で何か少しでも学んでもらいたいと思ってます。
私はサツマイモの話をしながら大学芋の作り方をレクチャー。みんなできるかな(^^)
切るのも洗うのも時間がかかりますが、やはり習得は早い!さすが子供だ!と思います。
美味しく出来て良かったな。
私も子供たちから学ぶことはホントに多いのです。



[ 2014/10/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/441-88edf2ea