2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

親子クッキング

週末は食育のイベント続きでした。
小学生とお母さんたちのクッキング。
私たちクッキング部隊は準備で追われてる間、皆さんはさつまいも掘りに。とっても楽しかったようです。
20人で焼きまんじゅうと和え物、デザート作り。生地作りは小さい子たちも美味しくなれと声をかけながらこねて、膨らんだ生地に驚き、具を包み、焼きました。包丁も上手に使っていました。
おなかペコペコでいただきます!!
小さい子たちも肉まんを2つ、3つ食べる勢いです。仕上げはさつまいもアイス(^^)みんなさらに笑顔がこぼれました。
元気な子供たちからも大切なものをいただきました。
帰りもまだまだ元気!またね~って手を振りながらちょっとウルッとしてしまうワタシでした(笑)
しかし嵐のような時間でした。


[ 2014/10/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/442-121c87ca