2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ブラッシュアップカフェ

野菜ソムリエコミュニティちば東葛チームが中心となり活動しているブラッシュアップカフェ。野菜ソムリエのメンバーが得意分野を活かして伝え高めスキルアップする場です。
高野さんはアトピーをテーマにご自身の体験を元に皆さんへの役立つ情報などを話してくださいました。


今本さんは香酸かんきつ「へべす」について語ってくれました。とにかくへべすが大好きなのが伝わります(笑)へベラーと言うらしいです。


ほんとに香りが豊かで癒されます。また種が少なく果汁がたっぷりなへべす。生産がとても少なく市場ではなかなか出会えません。限られたところでの販売ですが、見つけた時には買う価値ありです(^^)

今本さん特製へべすパウンドケーキと紅茶にへべす。


お二人ともとてもよく勉強されて素晴らしい登壇でした。
私も気になるお話だったのでもう耳ダンボでした(笑)
いい仲間出会うブラッシュアップカフェです(^^)
[ 2014/11/19 ] 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/446-356c38d2