2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

食育講座

野菜ソムリエちば東葛チームの尾崎さんと共に、小学校のお母様対象に野菜講座。尾崎さんは千葉の野菜について、家庭でのトマト栽培や枝豆の美味しい茹で方などをレクチャー。イクジイの尾崎さんは地元ではちよっとした有名人!キッズ教室を主宰、畑の指導員としても活躍されています。
私はテーマの美肌ジュースを始め野菜の持つ力、簡単な野菜料理のポイントをお話ししました。
ママ達の毎日のお料理は大変なことです。マンネリ化するのも当然。
少し目先を変えたり、新たな発見でまた料理への気持ちが変わると思います。
試飲や試食をしてもらい、野菜の魅力をお話しすることで今日から一品増えるかな(^^)


[ 2015/06/25 ] 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/470-98c1b4f4