2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世代交流会

地域の中学校での世代交流会に料理教室の野菜ソムリエメンバー4人で参加。

タイトル「男子厨房に入れ!」若い男子に料理の基本、今日はおにぎり4種と冷や汁を指導しました。
尾崎さんは包丁の使い方から出汁を取ること、冷や汁のレクチャーを。

私は朝ごはんやカラダ作り、ニキビ対策やケアのことも含めてお話を。
そのあとおにぎりレクチャーをYukaさんと一緒に。
皆さん真剣に聴いてくれました。
調理実習は見てるとホント面白い。いろんな男子がいるもんです。クラブ活動や塾の話、もちろんこちらから質問しないと答えてくれませんけど(笑)
三角おにぎりも俵おにぎりもちょっと面白い形になりましたが、よく出来ました~(^O^)

ご飯とお味噌汁がちゃんと作れたら大丈夫だよ!!
頑張れ男子❗️❗️
[ 2015/09/05 ] 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/482-46c7a940













