2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

とっとりセミナー

とっとり.おかやま魅力発見 ~晩秋編~
鳥取のブロッコリー、白ネギのお話を担当させていただきました。
久々のセミナー担当でど緊張~私は私らしくと呪文のようにブツブツ唱えながら笑、登壇しました。背中に汗タラタラでしたが半ばから開き直ったのか少し余裕が出てきました(^^)
大好きな鳥取大山ブロッコリー「きらきらみどり」の美味しい食べ方、生産者さんのこだわりを1人でも多くの方に知ってほしいと思い伝えました。
お料理試食は4種類。どれもとてもシンプルです。鳥取県の担当者さんからぜひ和風のレシピをと言われていましたのでプレッシャーでしたが皆様にも美味しいと言っていただけました。
セミナー終了後、参加者の方にお声をかけていただき、「心のこもったお話に野菜の魅力が倍増しました」と。なんだかホッとしました。
反省は色々ありますが、また次回に向けて気持ちを上げていきたいと思います。

今日はとりあえずビール飲みます~(^^)


[ 2015/11/16 ] 野菜ソムリエ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/489-be2cff18