2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

とっとりセミナー

先日のおかやま.とっとりセミナーでのテーマはきのこ。鳥取の原木椎茸、とっとり115、プレミアムエリンギ「濃丸」の美味しい食べ方を皆様にお伝えしました。
皆様に香りも楽しんでもらえるようにきのこの焼きライブ中継をしたり、映像できのこの特性を生かした料理の紹介を。
とっとり115の立派な椎茸はまさに特級品!傘が大きく、厚さも今まで見たことない大きさ。これをきちんと水で戻してステーキしたものは格別です。
濃丸もコロンと丸みをおびたエリンギ、フードプロセッサーで細かくしても肉質がしっかりしているので歯ごたえがあります。
どちらのきのこも研究、栽培の方が年月をかけて愛情をかけて誕生しました。
鳥取の素晴らしい食材をこれからも応援していきます!(^^)


[ 2016/02/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/495-4a56c1d4