2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

来た来た!鳥取大栄西瓜

鳥取の西瓜が送られてきました~
P1000337.jpg
私西瓜大好きなんです❤子供のころ祖父が西瓜を切ってくれたことを思い出しました。包丁使いが上手くてスパッと美しくカットしてくれました。我が家では今まで丸ごと西瓜を買ったことがありません。二人家族でおまけに相方はあまり好んで食べてくれません。しかし~送っていただいた西瓜!!堪能させていただきたいと思います。西瓜は大きくて、縞模様がはっきりしていてお尻がキュッとしまったものが美味しいスイカです。
P1000345.jpg

まずは冷やしてそのままパクっと、水分たっぷりでこの暑さが少しやわらぐようなさわやかさ・・・美味しい~。カットしたらできるだけはやく食べないといけないので一部は冷凍、一部は一口大にカットして容器に入れ、皮の白い部分を集めてストックバックへ・・・(色々使えるのですよ~)西瓜には最近注目されている「シトルリン」というアミノ酸、得に白い部分に多く含まれています。このシトルリンが疲労回復、血管をしなやかにしてくれる効果が期待できるようです。西瓜は水分ばかりで栄養なんてあるの?と思う方意外と多いのですが、あの赤い色素はカロテンなんです。カロテン量も多く、西瓜は一度に食べる量も他の果物より多いので沢山のカロテンを摂ることが出来ます。カロテンは体に入るとビタミンAに変わります。そのまま食べるもよし、ジュースにしてもよし。利尿作用、むくみ改善、冷え症改善、とにかく美容にいいこといっぱいで女性には特に嬉しいスイカです。みんな西瓜を食べてキレイになりましょう~

今日は寒天でスイカデザートを作りました❤爽やか
[ 2011/07/17 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/50-8a99c8f1