2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

パン吉くん

A先生のパン教室、今日は金太郎飴のパンバージョン「パン吉くん」です。実はあまり得意でないのですが・・・パーツを組み立てて型にセットしていきます。思いだしたくない去年の「とらパン」20個以上のパーツを組み合わせパニックになりながら最後は投げやり状態・・・出来上がりは悲しいものになりました。気持ちをパン吉くんに切り替えてトライです。色は白生地とコーヒー色、パーツは少ないので私でも分かりやすかった。組み立てもどうにか先生のご指導のもと出来ました~~~~A先生はどんな質問でも丁寧に答えてくださいます。有名なパン屋さんの師匠でもあり、ロシアで製パン指導もされた先生。そんなA先生に習うことができるなんてほんとに有難いです。ですから遠くても通います!!

2色のパーツを作ります。
P1000023.jpg

組み立てます
P1000028.jpg

伸ばして
P1000030.jpg

最終発酵
P1000032.jpg

いい感じに焼けました
P1000034.jpg
ホワイトラインが出てるでしょ

ジャーン パン吉くんのお顔披露
P1000040.jpg

帰ってパン吉くんを相方に自慢しましたが、「目が垂れてるともう少しかわいいんじゃないの」と...
P1000038.jpg
確かに・・・

[ 2011/07/18 ] 習う | TB(0) | CM(2)

おもしろ~い!

よく、太巻きずしでいろんなパーツを組み合わせた飾巻きがありますが
パンでもこんな楽しいことができるんですね。
おもしろ~い!
[ 2011/07/20 11:01 ] [ 編集 ]

No title

YUKIKOさま

予想以上に怖い顔になってしまいました・・・
でも楽しいですよ~
[ 2011/07/20 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/51-426e6047