2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

野菜とパンで味わう 鳥取野菜の魅力

野菜ソムリエ協会大阪支社にて鳥取野菜のセミナーを担当させていただきました。
普段はパン教室がメインなだけに、パンを作ることもなく、お話することがメインというのは私にとっては結構なプレッシャーでしたが、鳥取の美味しい野菜の魅力をどうしたら一番伝わるか、鳥取に行ってみたいと思うか、そんなことを考えて準備をしました。私なりに伝えることは出来たかなと思っています(╹◡╹)
今が美味しい大山ブロッコリー、ねばりっこ、エリンギ濃丸、王秋梨のお料理とパンを合わせて皆様にご試食いただきました。皆様からも鳥取にこんなに美味しい野菜があることを知らなかった、旅行で色々食べてみたい、大阪で気軽に買えるお店があれば、など嬉しいお声をいただきました。


もちろんそれぞれの料理を味わっていただいた4種類のパンは前日に焼きました。バゲット、白ネギパン、グラハムブレッド、サブマリン。料理とのベストな組み合わせを考えました(^^)皆様から美味しい!と感想をいただきました^_^

白ネギを練り込んだパンが思った以上に美味しくでき、新たな発見もありました。
無事に終わりホッとしました。
今回のセミナー開催にあたり鳥取県市場開拓部の岸本様、生産者様、日本きのこセンター農学博士 奥田様にご協力いただきました。改めて感謝申し上げます。
[ 2016/12/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/515-4bd37922