2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

上出来です!

看護師さん3人でシナモンロールにチャレンジしました。この時期パン生地も順調に発酵してくれます。発酵中にプラムゼリーとケークサレを。プラムはソルダムを使い皮をむき種を取ります。アガーとお砂糖、水を鍋で沸騰させたらプラムをさっと煮ます。白ワインを加え、器に入れて冷やすだけです。簡単です。ケークサレも順番に材料を加えていくだけ!発酵中にほぼ出来ちゃいました~
成型はなかなかおもしろかったです。よくありがちの3cm幅の生地をクルクル巻いていくのとあとは花巻のような形にしました。
最終発酵後いざオーブンへ~
焼き上がりました
P1000101.jpg

ケークサレはチーズを変えて2種 ガスパチョと
P1000099.jpg

プラムゼリー
P1000100.jpg
フレッシュな状態でゼリーにするのがポイント

みなさん手際よくスムーズに進みました。
本日のシナモンロールはふんわり甘く柔らかい~お店のもおいしいけど手作りはやっぱり美味しい~
お疲れ様でした。来月はリクエストのピタパンとティラミスです。
[ 2011/07/27 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/56-f0a9366c