2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サマーセミナー

パンスクールのサマーセミナーを受講してきました。フランスからのスペシャル講師、ニコラブッサン先生です。なかなかイケメンでした(笑)フランス最優秀職人資格MOFをお持ちの先生です。本日はお菓子の講習、レベルの高いものばかり・・・大きな会場でしたのでデモはモニターを見ながらです。マカロン、シュープラリネ、トバゴ、ブッシュドフリュイフレ、どのお菓子も作業工程が多く簡単ではありません。プラリネを作るところからだったり、マカロンのガルニチュールにもパイナップルや洋梨のジュレとバタークリームだったり・・ユーモアいっぱいの素晴らしい先生の技術を学ぶことができました。組み立てるのが大変なお菓子だけに自分のお菓子作りには一部でも取り入れていけたらと思います。

マカロン 自分で作るマカロンよりもっと繊細でした
P1000114.jpg

プラリネシュー
P1000113.jpg

上にかぶせてる不思議な生地、絞り袋で模様を書いていきます
P1000109.jpg
どうやって作るの?って思うでしょ

ココナッツとお酒がたっぷりです
P1000107.jpg

試食❤
P1000105.jpg
[ 2011/07/28 ] 習う | TB(0) | CM(2)

No title

イケメン菓子職人の作るお菓子はサイコーでしょうね!
う~ん、試食した~いv-22
[ 2011/07/30 22:04 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

今年はすべてお菓子の講習会でした。美しいお菓子は素晴らしい~
[ 2011/07/31 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/57-561a3c79













