2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきもの週間

最近嬉しいいただきものがいくつもありました。
フィサリス 
P1000137.jpg
聞き慣れないでしょうか。食用ほうずき、トマトの仲間です。最近ではケーキの上にお飾りでちょこんとのってたりします。黄色いものは酸味はなく甘みがありトマトに近いけどちょっと違う・・・アタリハズレがあるように思います。先日の食育ツアーのお土産~全部美味しかった。

国産のマンゴー
JUNKOさんがお土産にもってきてくれたマンゴー~~~きゃ~~国産や~嬉しい❤❤❤
P1000381.jpg

朝食に❤
P1000383.jpg
これがほんとに美味しくて感動モノ。国産マンゴーは完熟しているので甘みも強く、トロピカルフルーツナンバー1です。そうそう、マンゴーは平たく大きな種があるので種に沿って3枚おろします。香りよし味よしです。

RIEさんからいただいた桃❤桃はとてもデリケートです。ちょっと当たるだけで傷んでしまいます。今年は桃が美味しいとあちこちで聞きます。なぜかどの果物よりっも桃がハズレの時は悔しい~みんな思ってる。だいたいそのままいただきますが(食べきれないってことはない)カットして冷凍してスムージーにしてもいいですね。
今回もあっと言う間になくなります。桃の香りってなんとも言えない。もちろん美味しかった~
P1000388.jpg
[ 2011/08/03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

いいな!いいな!
フルーツの良い香りに包まれているんですね♪
[ 2011/08/03 15:39 ] [ 編集 ]

No title

YUKIKOさま

桃ってデリケートですね・・・ムースだゼリーだと思うのですが結局普通に食べちゃいました。おいしいんだもん。
[ 2011/08/08 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/62-8620ca0d













