2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

パン教室

今日のパン講習はとてもリッチな生地のものと素朴なカンパンを習いました。リッチな生地は砂糖、はちみつ、バター、卵が結構入ります。生地は充分に捏ねます。きれいなつやつやの生地になれば発酵です。このパンは焼成前にトッピングを絞ります。焼きあげるとメロンパンのクッキー生地とはちょっと違いますが表面がひび割れます。
不思議でしょ。このパンの生地が美味しい❤でもめっちゃ高カロリー・・・危険です。
P1000146.jpg

カンパン・・・美味しいイメージは全くなかったのですが、想像よりずっと美味しくてびっくり!ラッキー!!
生地に黒ゴマが入っているので香ばしくまたカワイイ動物の型抜きを使いました。いい大人がこれは猫だ、いやタヌキだ、なんか言い合ってるから作業が遅くなってしまいました。でもね、ほんとあのカンパンの形です。ぷっくりしてサクッとして美味しい。くせになりそうです。動物型は食べるのを一瞬ためらいましたが食べました(笑)
P1000150.jpg
カンパン、袋に入れて乾燥剤を入れてたら半年くらいは大丈夫とのこと。非常用に作ってみますか。いやいやお菓子の代わりに食べちゃいそうですな・・・
[ 2011/08/04 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/63-971b748d