2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

暑いけど作りました

RIEさん&JUNKOさんが暑い中来てくれました。今日も非常に暑く先週からニーダー(パン捏ね機)が動かなくなってしまい(捏ね機も夏バテ??焦りました)大変ですが、手捏ねです。ブリオッシュ生地は昨夜から仕込み、あとの2つはお二人が来てからの仕込みです。サバラン&ベーコンチ-ズクッペです。エアコンは入れていてもいいペースで発酵していきます。さすがに手ごねは気合いが要ります。みんな汗をかきながら生地は出来上がっていきます。

好き嫌いの好みがはっきりするお菓子のようなパンのようなサバランですが今日は全員好きということで❤
P1000471.jpg

ベーコンチーズクッペ
P1000475.jpg
外がパリっ中はふわっと、ベーコンとチーズの塩気がいいです

ブリオッシュをリング型で
P1000473.jpg
前日からの低温発酵生地、いつもよりもきめ細かいパンに

パンとともにナスの冷製スープを
P1000472.jpg

この時期手ごねするのは気合いが要りますがちょっとした運動になるような気もします。

今日もワイワイ楽しみながらのパン教室、お疲れ様でした。
[ 2011/08/13 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(2)

No title

手ごねだったのですね。それはスゴイv-42
サバラン好きが集まって良かったですね。]
私も好きで~すv-238
[ 2011/08/14 11:21 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

手ごねなかなかいい運動です~jasmineさんもいかが??筋トレです!
[ 2011/08/17 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/68-ffacbd90