2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

連日の暑さ・・・でも食欲はあるある

毎日ほんとに暑くて買い物に行くのも億劫になってしまう・・・出来るだけ午前中にと思いザザーっと済ませ、家に着いたらすでにぐったり・・・疲れてしまいます~暑さってほんとに体力奪われます。

気分を変え先日お菓子教室で教わった桃のムースをネクタリンのコンポートで作ってみました。ネクタリンは毛のない桃です。
P1000498.jpg

まずはネクタリンをアボカドみたいにカットしてひねって二つに割り、種のまわりにナイフを入れ取りだします(これだけがちょっと面倒かな)水と砂糖のシロップでさっと煮ます。
ムースは卵黄とお砂糖を混ぜそこにコンポートにしたネクタリンをピュレにしたもの、ゼラチンを加えます。レモン汁や8分立ての生クリーム、メレンゲを最後に加え混ぜ合わせます。器に入れ冷やしている間にレモンゼリーを作り冷え固まったムースの上に飾りをのせゼリーをかけます。

P1000492.jpg
夕食後にいただきました❤
[ 2011/08/14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/69-0c1b2cdb