2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

親子食育バスツアー

所属する日本食育ランドスケープ協会の親子食育ツアーのお手伝い。この日は朝から雨模様・・・早くに集合して早速バスで市川の梨園へ。東京ドーム3つ位の広さ!梨のほかにも栗、竹、最近はみかんの栽培されている果樹園です。ここで子供たちお母さんたちと見学をしました。

立派な梨(幸水です)
P1000628.jpg

とにかく広い梨畑
P1000629.jpg

栗もおっきい~(栗好きの私としては栗拾いにかなり心揺れてます)
P1000623.jpg

早くから動き回ったのでみなさんすでにお腹空いてきたようです。見学の後は楽しいクッキングです。
「パエリア」に挑戦です。みんな先生の言うことちゃんと聞いて作業に取り掛かりました。

ジャジャ~ン!パエリア
P1000630.jpg
サフランの色がキレイです。

デザートはプラムソーダと梨
P1000631.jpg

食後は食べ物クイズをしたり、フライパンひとつの簡単クッキングの紹介などレクレーションも楽しく盛りあがりました。
お腹いっぱいになって一日楽しんだ子供たちは笑顔がいっぱいでしたよ。

[ 2011/08/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/72-b4308ce0