2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

梨が来た来た!!

二十世紀ゴールドという梨が届きました。9月2日、日本野菜ソムリエ協会大阪で梨のワークショップをします。セミナーを担当することになり、資料作りや料理の試作に追われていました。
早速冷やしていただきました。ため息が出るほど美味しい~❤みずみずしくてさわやかな甘み、酸味がちゃんと残ってます。二十世紀梨を食べて育った私やはりこの味が大好きなのです。リンゴ酸やクエン酸を含み疲労回復に役立ちそうです。また食物繊維も多くお腹の調子もよくなりそうですね。
魅力いっぱいの鳥取の二十世紀梨、食べる価値ありです!

淡いグリーンのすべすべの美しい果皮、二十世紀❤
P1000690.jpg

ちょいアップ
P1000691.jpg

色々梨で作ってみました
梨のゴマサラダ&ヨーグルトデザート
P1000536.jpg

P1000614.jpg

鳥取二十世紀梨の魅力をたくさん伝えたいと思います!!
[ 2011/08/30 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(4)

No title

まだまだ暑い日が続いてますが、大阪での梨のワークショップ、がんばってくださぁ~い。
[ 2011/08/30 21:19 ] [ 編集 ]

No title

fujii,さま

ドキドキですが一生懸命やってきます~!
[ 2011/08/31 09:31 ] [ 編集 ]

No title

梨のゴマサラダ♪美味しそうです。
セミナーに参加できないのが残念!!
今度、レシピ教えてね(*^^*)
[ 2011/08/31 12:47 ] [ 編集 ]

No title

YUKIKOさま

梨レシピ、どうにかまとまりました。
簡単レシピまたご紹介します!!
[ 2011/08/31 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/76-61eed34b