2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

鳥取盛りだくさん❤アカデミックレストラン

食のみやこ鳥取の食材x中華のコラボレーション、アカデミックレストランに参加してきました。鳥取県大使のMARIさんYUKIKOさんの司会で始りました。食材の背景、ストーリーを知り、五感を使って食べることで生まれる感覚。まさに学ぶレストラン、楽しんできました。今が二十世紀梨の最高に美味しい時期、そしてとろはた(ハタハタ)をはじめトマトやあまぴー大山ルビー豚が中華に変身です。

トマトの冷菜
20110909アカデミックトマト冷菜(1)

二十世紀梨、あまぴー、蒸し鶏の和えもの
20110909アカデミックあまぴー蒸し鶏(1)
二十世紀梨は醤油や胡麻だれとも合うのです。

赤いビーナスのエビチリソース
20110909アカデミックエビチリ(1)

一夜干しとろはたの香味立て
20110909アカデミックとろはた(1)

大山ルビー豚と根菜の薬膳煮込み
20110909アカデミックルビー豚煮込(1)

一夜干しとろはたと薬膳ご飯のリゾット風
20110909アカデミックとろはたリゾット風(1)

果実酢杏仁豆腐
20110909アカデミック杏仁豆腐(1)

梨3種食べ比べ
20110909アカデミック梨食べ比べ(1)
二十世紀梨、なつひめ、新甘泉、気が遠くなる新品種誕生秘話、20年の歳月を費やし世に送り出したなつひめと新甘泉です。二十世紀梨は今が最高に美味しい時期!!買いです!!


テレビや新聞の取材が入ってて鳥取県からの応援も多く盛りあがりました。大変質の高いイベントで大成功★大満足でした。鳥取大使のお二人の活躍が凄かった~
(パチパチ~)
20110909アカデミック大熊さん田代さん(1)
企画からの準備いろいろ苦労もあったと思うと・・・
大使のお仕事も落ち着いたら打ち上げやね~


[ 2011/09/10 ] 鳥取大使 | TB(0) | CM(5)

No title

たかよさん♪ありがと~~~!
いろいろありましたが、なんとか終えることができました。
近くに座っていただいていて、心強かったです。
[ 2011/09/11 18:25 ] [ 編集 ]

No title

たくさんの方に参加いただき、大変良かったです。
ありがとうございました。
[ 2011/09/11 20:28 ] [ 編集 ]

No title

大使のお仕事ほんとにお疲れさまでした。お二人ともキラキラ眩しかったです
[ 2011/09/12 22:58 ] [ 編集 ]

No title

fujiiさま

鳥取の応援も凄かったです。大成功ですね。もっともっと鳥取ですね!
[ 2011/09/12 23:00 ] [ 編集 ]

No title

たかよさん、ほんとにありがとねー!帰宅後のたかよスペシャルマドレーヌが、がんばったご褒美のようで嬉しかったです♪
[ 2011/09/13 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/78-67e5de08