2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

お楽しみ会

野菜ソムリエの仲間が集まってのパン教室、リクエストのマカロンを作りました~ここ何年間マカロン流行っていますが、お店によって硬さやクリームも様々です。結構買うと高いんですよね~どうして??って思うのですが、だって3個食べたらケーキ1個より高い~ってなわけで4カラーみんなでせっせと作りましたよ。アーモンドパウダー粉糖と卵白をしっかり混ぜ、メレンゲを加えるのですが、うまく出来る時と出来ない時もありますあります。でも昨日は家庭のマカロンでは上出来

P1000448.jpg


ゆっくり試食タイムを取りたいのでちょい急ぎでバタークリームをサンドして出来上がり~みんなのマカロンの第一声は「おいし~お店顔負け~」ですって。自画自賛大きさも形もユニークなものたくさんありましたがやっぱり手作りは楽しいですね。

P1000449.jpg

やっぱりみんな来てくれるとなると張り切っちゃう私。前日にフランポワーズのムースを作りました。
美味しいものを囲んでしゃべって主婦達は発散できるのです。

P1000451.jpg

[ 2011/05/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

No title

うっ、フランボワーズのムース
めっちゃ、美味しそうですv-22
[ 2011/05/28 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/8-b78b6db9