2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もおいしく出来ました

MARIKOさん、YUKIEさん、MICHIKOさんが来てくれました。台風も過ぎ、少し涼しくなりました。今日は半分は手ごね、半分は機械でシナモンロール作りです。
お砂糖の量が多いので耐糖性イーストを使います。暑すぎないせいか生地も弾力がありイイカンジです。パン以外はすっかりこの夏定番になってしまった梨ときゅうりのゴマサラダ、温かいかぼちゃスープ、二十世紀梨のムースです。
出来ました~いつものシナモンロールよりミルキーでふんわりです。
P1000810.jpg

二十世紀梨で作るムース、とてもさっぱりです。
P1000812.jpg

ちょっと先日のパンドミーをスライスして和風ピザみたいに
P1000809.jpg


皆さん女の子のママさんたち。学校や部活、今時の女子小中学生は我々の時代とは随分違い、勉強に部活に塾にお稽古に大忙しです。寝る時間もとても短くて驚き!大変なんですね~そんなママ達も当然忙しいわけです。
そんなママ達とパンとお菓子作り❤楽しんでいただけたらとても嬉しいです。


[ 2011/09/22 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/86-09c90b71













