2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

週末は軽井沢に

お友達の軽井沢のお宅に遊びに行ってきました❤軽井沢は大宮から新幹線で40分の距離とは思えない空気は澄んでいてとても涼しく、早速お宅に行くまでに車で観光~軽井沢銀座、万平ホテル、お友達SHIMAちゃんの一押し信州サーモンのお店などに立ち寄り、たくさんの別荘が並ぶ森林を抜けお友達のお宅へ・・・
フードコーディネーターのSHIMAちゃんのお宅はそれはスタイリッシュ、そのまま撮影スタジオになるようなキッチンです。食器やクリスタルもとてもセンスの良いものばかりでため息が出ます。ランチまでの時間お茶を飲んでおしゃべりしていざ今日のメイン「エルミタージュ田村」さんへ・・・
予約が取れないレストラン「エルミタージュ」個室に案内され、ドキドキのランチです。ハーフサイズですが品数が凄かった・・・

シェリーで乾杯、奥はエビとチーズのシュー
P1000824.jpg
お塩とタップナード、真ん中はみんなの予想は外れニラとパセリのマヨネーズ
パンにつけていただきます
P1000825.jpg
マツタケを生でいただきました
P1000827.jpg
続いてパーターフィロで包んだマツタケにすでにため息・・・
P1000828.jpg
サーモンとお米のサラダ
P1000830.jpg
ラタトウユをコンソメジュレにプーマ
P1000831.jpg
フォカッチャ
P1000832.jpg
中でも印象的なトウモロコシのグリルにエビのすり身
トウモロコシのアイス❤香りに味に驚きです
P1000833.jpg
秋刀魚とジャガイモのテリーヌ
P1000835.jpg
フォアグラの茶椀蒸し
P1000836_20110925125734.jpg
鮑のハンバーグ鶉卵がのってます
ダイコンおろしと卵黄のソース、へ~
P1000837.jpg
お魚料理、セロリのソース
P1000838.jpg
和牛です
P1000839.jpg
抹茶チョコの葛饅頭
P1000840.jpg
無花果のアイス
P1000843.jpg
もう驚きと感動の美味しさ❤おとなのお二人とご一緒でき私までプチマダムな気分を味わいました。軽井沢、なんて素敵なんでしょう。


[ 2011/09/25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

No title

魅惑のお料理が勢ぞろいで
羨ましい限りですv-22
どれか1つと言われたら・・・
フォアグラの茶碗蒸しかしら
[ 2011/09/28 22:07 ] [ 編集 ]

No title

jasmineさま

感動の連続!夢の軽井沢でした。
[ 2011/10/02 08:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/87-a9b92e3c