2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

パンとお菓子とシャンパンと+お芋たち

お世話になったAさんへのお礼を兼ねてSさんと企画!!おしゃべりパン&お菓子教室!遠方よりAさんSさんが来てくださいました。
忙しい日が続いていたので・・・を言い訳に簡単なコーンパンと秋の野菜のポットローストを作りました。その前にすでに「面白い恋人」(大阪新土産)で笑い、我が家のウルサイ時計「クロックマン」でも笑い、そうだそうだパン、パン作らなきゃ・・・そんな感じで時間は過ぎ、Sさんはクロッカン、塩麹の作り方を伝授!!塩麹にはちょっと驚き!私は「麹を使ってお料理」は考えもしなかったのでとても有難かったのです。私でも簡単にでき、何よりも美味しく出来ちゃう~きゅうりや鶏肉、なんでも漬けるだけ。いろいろ実験してみたいです。またまた美味しいヒントをいただきました。

じゃがいも食べ比べ
探せば色々揃います。
P1000928.jpg
私はアンデスレッドが好みかな~

Sさんが作ってくれた塩麹、1週間待ちます、そして漬けます
P1000939.jpg

なぜか写真をほとんど撮ってない・・・食べてから気づく・・・残念

コーンパン
P1000940.jpg

Sさんのクロッカン❤簡単感激!
P1000938.jpg
Aさんのセンスのよいお土産に感激するばかり
P1000942.jpg
ありがとうございました❤
[ 2011/10/04 ] 自宅教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/90-f60bb8ba