2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Y先生のお菓子教室

先月は欠席したので今月は楽しみにしていました。
お話が大好きなY先生。後ろでスーパーアシスタントさんの目がキラリ(笑)楽しい教室です。
この日は「ケーゼ・ミュルタイク・ゲベック」チーズたっぷりのクッキー、「コキーユ・サンジャック」フランスではお菓子屋さんが作るお総菜。
パルメザンたっぷりの生地、伸ばし冷やしカットし、ごま、パプリカパウダー、キャラウエイシードをのせて焼きます。う~ん焼き上がりはとてもいいチーズの香り。お酒にも合う、男性にもウケますよ。

Y先生のおもしろトーク&デモ
P1000905.jpg

大人のクッキーですぅ
P1000909.jpg
私はキャラウェイシードが好み

コキーユサンジャックはシャンピニオン、ほたて、エビをペシャメルソースと白ワインで煮ます。見た目はグラタン風ですが、チーズものせないし、焼かないし、ほたてとエビの出汁がしっかり効いて、白ワインの酸味が全体を引き締めたお味。これも美味です❤
P1000910.jpg
お持ち帰りはお鍋のような容器に。これがまたカワイイ!!でしょ。
P1000911.jpg
どちらも大人が喜ぶお料理とお菓子です。

[ 2011/10/04 ] 習う | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maple611.blog92.fc2.com/tb.php/91-10b241e4













